Black cat walk

黒猫のゲームお散歩

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

困惑のフィオナちゃん 

こんちゃす!じじです


いよいよキャラ調整きちゃいましたね

まあアップ内容は他の方のブログに書いてらしたので省略


一応フィオナの調整後の感想など書いておこうと思います

個人的な感想で、倍率や数値を細かく調べたわけではないのであまりあてにはできないかもしれませんがご了承くだしい><



決定的なのが盾調整

今回の調整で小盾でスマを通常ガードできるようになりました

これによりフィオナの生存率はかなりあがると思います

ただ、DPSになると色々試行錯誤しないといけなそう


まずカウンター

これは大してダメージ高くないかわりにSPゲージを溜めやすいって印象が強いです


ヘビスタカウンター・ダウンカウンター

こいつがちょっと強すぎる。

調整前は二発打てたのに対して今回の調整で一発に変更されていますが、それでも最大3ヒットで1ヒットのダメがやたら高いんですよね

アマランスやスティグマノー溜め2発分くらいになるんじゃないでしょうか



ハンマーの場合、ジャスガ→カウンターよりは、ジャスガ→バタフライorスティグマの流れのほうがダメージ稼げるような気がします

まあ敵にもよるんですがね

ラキオラやカダンなんかの場合だと、ハンマーなら絶対小盾のほうがダメ稼げますね

ただ、ptプレイだとタゲが安定しない上にラグでジャスガできなかったりで被弾することも多くなりそう

「はああ?さっきのガードできてたやん」ってのが何度かありました

まあ俺のpsがないからだけかもしれませんがwww



あと通常のhsが増えましたね。これがハンマーには痛すぎる。

一応速度は50↑なんですが、通常を当ててスマまでもっていくのにえらく時間かかるような気がします

なんか速度20くらいの武器ふってるような気分でした


また昔の調整前みたく通常は空振りさせてからスマを当てていく戦法にもどさないといけないかもですね


あとスティグマ3溜めで敵の硬直(怯み?)させれるようになりました

これはかなりいいんじゃないでしょうか

これが発揮されるのがクラーケンですね

足だとスティグマ3溜めでずっと攻撃されずに打ってられます

S足も一発で剥がせる


本体の場合も津波を阻止できるんですが、3溜め打つまでの時間が長いので、クラケンが赤くなるの見てからだと間に合わないですね

なのである程度予測した動きが必要になってくると思います

まあスティグマの倍率もあがってますし、ぶっちゃけ本体行って弓等怯ませ役が居ない時なんかはずっとスティグマ打ってていいレベルかもしれません



大盾もパーフェクトガードできるようになりましたが、自分はあまり使用頻度が高くないです

というか、クラーケン以外は今の所小盾で行ってるからなんですがww

タウントもいつ使っていいのやらって感じです

これ最大までランク上げて、クラーケンで本体やってる時に船の雑魚を集めれたらいい感じじゃないかなーとは思ってるんですがどれくらいの範囲なんでしょうね



そんなこんなで色々戸惑いながら試行錯誤して遊んでるわけなんですが

根本的な”楽しさ”というのは今回のアップでかなり分かれたんじゃないかなーと個人的に思います


「フィオナ楽しい!神あぷで!」とい声も聞こえれば、「フィオナ簡単すぎおわた」なんて声も


自分はどっちなんでしょう

今は楽しさもあり不満?もありな悶々とした状態なのかもしれない

でもこういう調整がきたから、こうしていけば効率よくダメージだせたり・・・なんて考えてるのは面白いんですよね

それを動きに反映させていくのは難しいんですが


ptプレイでみんなとわいわいやるのが楽しい人もいれば、ソロレイドでどれだけタイムを縮めて討伐できるかっていう人もいるので、自分に合った楽しみ方をさがせばいいと思います




とまあだらだらと書いてきたわけなんですが






これの実装はテンションあがった!




2013_06_01_0012.jpg


はあかわいい

うちのフィオナちゃんが一番かわいいよね!





でこれでちょっとテンションさがった


以下SSでなんとなーくお伝えします







2013_05_31_0000.jpg
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
2013_05_31_0002.jpg
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
2013_05_31_0001.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・

             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
2013_06_01_0007.jpg
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
2013_06_01_0008.jpg



\(^o^)/







2013_06_01_0010.jpg


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/








2013_06_01_0002.jpg



なんでやねん・・・・






ではでは今回はこの辺で!

category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 2   

あっぷ情報とかインケルスおじさんとか 






日頃は『マビノギ英雄伝』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2013年5月30日にキャラクター改編を実装する大型アップデートを
実施いたします。

全てのキャラクターにおいて改編が行われ、新しいスキルの追加や、
変更などがございます。
生まれ変わったキャラクターで、今までとは違ったプレイを
お楽しみ頂けます。








全てのキャラクターにおいて改編が行われ、新しいスキルの追加や、
変更などがございます。
生まれ変わったキャラクターで、今までとは違ったプレイを
お楽しみ頂けます。








まさかのEP2より先にキャラ調整






こんばんは!じじです




やっと公式にて正式なあっぷでーと告知がきましたね


まさかキャラ調整がここでくるとは思ってませんでした

しかも全キャラとか

こりゃEP2が相当バグ修正はいってますね・・・

ストーリーアップはいつのことになるやら┐(´д`)┌



まあキャラ調整は前々からかなり気になっていたことだったのでかなり楽しみではあります

特にハンマー!まあ本職なんで気になるのは当たり前かw

ダメ倍率やらhsやらどうなるのか楽しみです

あとは盾ですよね


アップ以降大盾見る機会がすくなくなるでしょうなきっと

調整内容なんかは少し前のブログに書いてますので探してみてくだしい





あと最近、ちょこちょこインケルスソロやってます


しばらくptプレイになってたので最初は動きもまったくできてなくてぐだぐだでした


んで最初らへん、まだ装備更新する前にやったときのタイム


2013_04_09_0000.jpg



スリップの3連撃をよけれなかったりMAP端に追い詰められたりぐだぐだ感満載でした


あ、ちなみに盾は小盾でいってます

小盾楽しいよ小盾!




で何回か数こなすうちに動きにもちょっとずつ慣れてきまして



2013_04_11_0000.jpg


2013_05_25_0003.jpg




なんとか6分台まで乗せることができました!

まあやってる内容なんて薄くて、変身しちゃったらスラハイぶんぶんしてるだけなんですけどねw




んでんで


今の装備になってからもっかい挑戦してクリアしたタイムがこちら




2013_05_18_0000.jpg


5分台ひゃっほおおお

変身あり 覚醒なし POTは飲まなかったような気がします・・w


この時は変身までにいかに手数いれれるかってのを意識しながらやってましたね

ハンマーだと動きがもさーりしてるので、来る攻撃分かってても避けきれないときとか多いです

なのでおじさんの動きを観察しつつやってました


がんばればもうちょっとタイム縮めれそうです

さすがに4分台は厳しそうですがw

また挑戦してきますお!





んで目標はこいつを無死で倒すこと!



2013_03_26_0002.jpg

クラウスHEROソロ


某外国のフィオナソロ動画みまくって動きも真似してみたんですが上手くいかず


討伐までに2回逝かされましたΩ\ζ°)


練習して上手くなれれば動画とか撮ってみたいですが・・・PCすぺっこがががg

キャラ調整来る前にやっておきたかったんですが、間に合いそうにもないw



最近はモルバンレイドいって落ちるーなんて人も多いかと思いますが、気分転換にソロレイドとかやると面白かったりするので、マンネリ化してる人いたら是非やってみてください




あそうそう


見た目がちょっとだけかわりました




2013_05_25_0004.jpg


すっごい不機嫌そうな顔してますが中の人はご満悦です





2013_05_25_0005.jpg



前はバラジャスレイダースに魅惑で熊の手にしてたんですが

他かえるとどうも手だけういちゃってたんで思い切って作り直しました!

見た目フォールンエンジェルにしました



キゾクヘルノイヤダッタンデス


こいつの熱意はまさかの一発成功


そして例のごとく


L「一発で成功とかじじさんじゃn(ry」

たまにはいいでしょ!w





ではでは今回はこの辺で!

category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 2   

装備更新 

こんばんは!

またまた更新期間あいちゃいました・・・さーせん

最近は仕事から帰宅→マビ二時間ほど→寝るのループな日々を送っております

GWもがっつり仕事でした・・・




さてさて、マビのほうでもGW中は色々イベントありましたね

やはり目玉は品質うpクーポンと15強化ランダムクーポンでしょうか



しかし私はやらかしてしまったのです・・・・


初日の品質+1クーポン配布に



まさかの





遅 刻 !


ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!




ぶっちゃけこの日はリアルの都合上端っからあきらめてたんですけどねw


ちょっと早く家に帰れたので、「あれ?もしかしたら間に合うんじゃね?」って感じで

慌ててPCの電源つけたんですが


残酷にも画面右下の時計は20:02を指していましたとさ




これでちょっと凹んでたんですが、フレのチキさんが

なんと品質うpをやってくださるとのこと!

しかも後日のランダム品質もやってくれるだって!?


この時ばかりはチキさんが天使・・・エンジェルにみえましたw


で、品質うpしてもらいたいアクセ用に三日月の宣告を購入しまして

それをお願いしました


最初にランダムのほうをやってもらったんですが

残念ながら品質プラスはついてくれず(ねくそおおおおおお)

そのまま品質+1を宣告につけてもらいました!



で、それがこちら


2013_05_09_0000.jpg



ESも貼り付けて完成!


すごく性能いいですこれ

チキさんにはホント感謝感謝です!ありがとおおおお



あ、自分のランダム品質うpはブラハンにつかって無事+1つけることができました







いつだったかのクラーケンで



2013_05_06_0001.jpg


一本ドロップしてくれたので、思い切って一本購入してあれを作ってきました





ででん


2013_05_06_0007.jpg



これで、レイダース×ブラパ装備の構図ができたかなーって感じでしたね


ででで


ちょっとスイッチはいちゃって、破産覚悟で魅惑&ESの貼り付けもやりました!











これがー



2013_05_06_0004.jpg







こうなりました!


2013_05_09_0005.jpg




頭胴手はレイダースのままで

腰の見た目をシャイニングウィル

足の見た目を今回販売されたヴァンプブライドブーツにしました




 詳細!


2013_05_09_0004.jpg






これで念願の海賊装備が活用できるううううう




そしてステ晒し



2013_05_09_0006.jpg


既存のブラハン13でATK19k越え

ハンマーでのバランス90



かなりよくなりました


まあ使ったものもそれなりにかかりましたがね・・・・


ESを貼る用に使ったプレミアムエンチャントルーン8枚

追加防御をつけるための精霊合成に使ったAP2k

もろもろに使った資金約500M(残り資金30Mほど)



またしばらくは金策にあけくれる日々確定ですな・・・・

まあ使うときはぱーっと使わないとって感じですよw


アクセを片方三日月にしたので、前に使っていた速い熱望落雷は武器のジャンルにあわせて使い分けていきたいと思ってます



さて、あとは新しいストーリーのあっぷをまつばかりって感じですね


まだしばらくリアルの仕事が忙しいので、更新頻度はあいかわらず低いままかもしれませんがよろしくお願いします



ではでは今回はこのへんで!







15強化クーポン?


うん




安定の+3でした^p^

category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 0   

はああああああああ 

こんばんは!

ほんっとにネタがないよ!

ここ最近はリアルでの仕事が忙しくなってきたためIN率も少し下降気味なじじです


さてさて、花びら集め今日がラストでしたがみなさんレアは引けましたかな?

自分はテロップどころか武器もでませんでした(゚Д゚)

値段的に一番よかったのが魅惑のルーンくらいでしょうか・・・・



こういうのでちょっとくらいいいもの引ければモチベも少しは回復するんでしょうけどねー


今日のアップデートはカイに続いてベラの二次武器とか・・・

逆でしょ?EP2の後にベラの二次武器でしょ?


どうやら韓国でEP2を先に実装したまではいいんですが、バグだらけで本国の修正待ちのようですね

でも韓国じゃもう新しいストーリーあっぷでーとあったみたいだし

日本のねくそも仕事しろおおおおおお



そういえば自分の所属ギルドのレベルがやっとこさ10になりまんた!





2013_04_22_0000.jpg



やっとどや顔でギルドキャンプだせるぜえええええw


20レベなんてまだまだ先の話ですががんばりますよー

といっても最近はギルドで一人のときが多くてギルド羽なんて需要ないんですけどねw



さああと一ヶ月またタコ蛇オンラインなのかなあ

ベラは一応63レベまであげてるんで二次武器は少しやってはみるつもりですが


過剰はしないよ!

そんなお金あったらメインでやります^p^


EP2くるまでに海賊あと一箇所は作りたいんで、金策も兼ねてマイペースでエンジョイしていきます(´∀`)



ではでは今回は短いですがこのへんで!(文字ばっかりでごめんね!)

category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 0   

ひさしぶりの更新 

こんばんは!

前回の記事からしばらくあいちゃいましたサーセン!

いやね、こう毎日同じことばかりやってるとそんなにネタがあつまるわけもなくですよ!


でもでもここ数日はいいことありましたよ!


タコ蛇毎日通い続けて・・・ついに


2013_04_13_0001.jpg


クラ牙2本たまったよおおおお(゚∀゚)


資金難のため売ったのもありましたが今回は我慢してためました!


ででで


やっと海賊装備一箇所作れた!



2013_04_14_0003.jpg


まだ一箇所なんで既存の装備のままの方が強いですが、海賊装備第一歩ってところですね

次は胴か足を作りたいです

レジェ部位との互換を検討中でございます。先はまだまだ長そうw


チキさんも牙ゲットで海賊頭つくってましたねー


2013_04_12_0000.jpg


中々ゴージャスw

どっちが先に海賊集めれるか勝負やな!




そういえば花びら集めはみなさんやってますか?

自分もIN時間早ければサブなど色々まわして取ってます(`・ω・´)

ブローチだけはそそくさと二個作って装備しました!これ性能いいですのでまだ換えてない人いたら是非に

交換ですぐ30日のカウントがはじまるんで、イベント最終日くらいにもう一回ブローチに替えとけば長く使えますね



ただ、他でたまっちゃうとすぐ箱に換えちゃってゴミしかだせないっていうねw

これは正直に雫にかえてったほうがいいのかしら・・・



次のレイドも痛いらしいので、ptプレイじゃ雫様様になりそう


アンプルは色入れても取引不可のようなのでこれはないですね

まあ期間中は積極的に集めようかねー



あとプレミアエンチャルーンが課金で買えるようになりましたね

期間限定なのでこれも買いだめしときたい・・・


そしてこいつを使ってあれをやってきましたよ


熱意ES


最初に貼り付けたのが8回連続失敗でとんでもない苦汁を飲まされたんで、今度はプレミアエンチャでどうにか投資を抑えたかったw


そして熱意ES&プレミアルーン5枚購入




・・・・・・




2013_04_11_0005.jpg



:(;゙゚'ω゚'):




また・・・だめなのか・・・・・・





そう思いはじめた3回目に成功!





2013_04_11_0004.jpg



はあああこわかったw


正直ルーン10枚買いも覚悟してたので、3回目で成功は嬉しかったです




そして現状ステ



2013_04_14_0005.jpg



二枚目の熱意でATKもあがりましたが


それよりもバランスが70台まで復活が地味に嬉しいw



自分アクセに一箇所速いESつけてるんで、なんとか熱意で補えたかなーって感じです



これで一応は完成になるかな

あとはやっても皇帝ベルトくらいでしょうか


古代水晶も最近まったくドロップしなくなったようなのでアクセもそこまで更新できそうにないですね




当分の目標は海賊装備ですかねー

アップデートも停滞気味ですが、地道に頑張りたいと思います



ではでは今回はこのへんで!

category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

