Black cat walk

黒猫のゲームお散歩

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

困惑のフィオナちゃん 

こんちゃす!じじです


いよいよキャラ調整きちゃいましたね

まあアップ内容は他の方のブログに書いてらしたので省略


一応フィオナの調整後の感想など書いておこうと思います

個人的な感想で、倍率や数値を細かく調べたわけではないのであまりあてにはできないかもしれませんがご了承くだしい><



決定的なのが盾調整

今回の調整で小盾でスマを通常ガードできるようになりました

これによりフィオナの生存率はかなりあがると思います

ただ、DPSになると色々試行錯誤しないといけなそう


まずカウンター

これは大してダメージ高くないかわりにSPゲージを溜めやすいって印象が強いです


ヘビスタカウンター・ダウンカウンター

こいつがちょっと強すぎる。

調整前は二発打てたのに対して今回の調整で一発に変更されていますが、それでも最大3ヒットで1ヒットのダメがやたら高いんですよね

アマランスやスティグマノー溜め2発分くらいになるんじゃないでしょうか



ハンマーの場合、ジャスガ→カウンターよりは、ジャスガ→バタフライorスティグマの流れのほうがダメージ稼げるような気がします

まあ敵にもよるんですがね

ラキオラやカダンなんかの場合だと、ハンマーなら絶対小盾のほうがダメ稼げますね

ただ、ptプレイだとタゲが安定しない上にラグでジャスガできなかったりで被弾することも多くなりそう

「はああ?さっきのガードできてたやん」ってのが何度かありました

まあ俺のpsがないからだけかもしれませんがwww



あと通常のhsが増えましたね。これがハンマーには痛すぎる。

一応速度は50↑なんですが、通常を当ててスマまでもっていくのにえらく時間かかるような気がします

なんか速度20くらいの武器ふってるような気分でした


また昔の調整前みたく通常は空振りさせてからスマを当てていく戦法にもどさないといけないかもですね


あとスティグマ3溜めで敵の硬直(怯み?)させれるようになりました

これはかなりいいんじゃないでしょうか

これが発揮されるのがクラーケンですね

足だとスティグマ3溜めでずっと攻撃されずに打ってられます

S足も一発で剥がせる


本体の場合も津波を阻止できるんですが、3溜め打つまでの時間が長いので、クラケンが赤くなるの見てからだと間に合わないですね

なのである程度予測した動きが必要になってくると思います

まあスティグマの倍率もあがってますし、ぶっちゃけ本体行って弓等怯ませ役が居ない時なんかはずっとスティグマ打ってていいレベルかもしれません



大盾もパーフェクトガードできるようになりましたが、自分はあまり使用頻度が高くないです

というか、クラーケン以外は今の所小盾で行ってるからなんですがww

タウントもいつ使っていいのやらって感じです

これ最大までランク上げて、クラーケンで本体やってる時に船の雑魚を集めれたらいい感じじゃないかなーとは思ってるんですがどれくらいの範囲なんでしょうね



そんなこんなで色々戸惑いながら試行錯誤して遊んでるわけなんですが

根本的な”楽しさ”というのは今回のアップでかなり分かれたんじゃないかなーと個人的に思います


「フィオナ楽しい!神あぷで!」とい声も聞こえれば、「フィオナ簡単すぎおわた」なんて声も


自分はどっちなんでしょう

今は楽しさもあり不満?もありな悶々とした状態なのかもしれない

でもこういう調整がきたから、こうしていけば効率よくダメージだせたり・・・なんて考えてるのは面白いんですよね

それを動きに反映させていくのは難しいんですが


ptプレイでみんなとわいわいやるのが楽しい人もいれば、ソロレイドでどれだけタイムを縮めて討伐できるかっていう人もいるので、自分に合った楽しみ方をさがせばいいと思います




とまあだらだらと書いてきたわけなんですが






これの実装はテンションあがった!




2013_06_01_0012.jpg


はあかわいい

うちのフィオナちゃんが一番かわいいよね!





でこれでちょっとテンションさがった


以下SSでなんとなーくお伝えします







2013_05_31_0000.jpg
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
2013_05_31_0002.jpg
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
2013_05_31_0001.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・

             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
2013_06_01_0007.jpg
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
2013_06_01_0008.jpg



\(^o^)/







2013_06_01_0010.jpg


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/








2013_06_01_0002.jpg



なんでやねん・・・・






ではでは今回はこの辺で!
スポンサーサイト

category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 2   

コメント

うわっこのスケルトンまぶしーーーこりゃまばゆいわーーー!!

momo #- | URL | 2013/06/02 09:07 | edit

>>ももさん

これ売れないんでサブのカロックに買ってあげてください^p^

じじ #- | URL | 2013/06/02 18:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gatonegrojiji.blog.fc2.com/tb.php/38-c31a9a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

