Black cat walk

黒猫のゲームお散歩

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

本家マビ英キャラ調整? 

こんばんは!


いきなり本題ですが、韓国の本家マビノギ英雄伝で



第一次キャラクター調整の発表があったようです


で、この第一次キャラ調整では主に

リシタ、フィオナ、カロックの3キャラが調整されるようです




本家の公式ページに情報載ってましたので、フィオナの部分を載せていきたいと思います

画像はネタばれになっちゃいそうなので文字だけ

翻訳はグーグル先生にやってもらいました



b5bbeb3296c122e6ca4189055d0c14ab.png0d9e2fc06d3a12f69f0230ee18e81ec1.png
0673d3b9817aa8dd6151589fc1ed.png



この調整では、盾とハンマーに主だった調整が入るようですね


自分なりの解釈だと



:ラージシールド

 今までガード不可だった攻撃(ジグの雷撃やカダンの地面衝撃波?等)がパーフェクトヘビースタンダーでガードできるようになる。このパーフェクトヘビースタンダーというのは、今でいうジャスガのようなものだと思います。
 敵の攻撃にタイミングよくヘビスタすることで、ガード不能の攻撃をガードできるようになるみたいですね。でもトールの電撃のような、回避に余裕のあるものには該当しないらしいです。
 あとはタウントスキルの追加ですね。これはちょっと微妙なきがしますがw




:スモールシールド

 こちらも大きく仕様が変更されるようです。今までは敵の通常攻撃をガードしてカウンターしかできなかったのが、調整後は敵のスマッシュ攻撃に対してもカウンターができるようになるみたいです。ただ気になるのが、ヘビスタカウンターとダブルカウンターの存在ですね。
 グーグル先生によると、"今回の改編で二スキルの追加攻撃を削除する代わりに、自由に方向キーを入力してモンスターを攻撃できるようになりました。"となっています。
これはダブルカウンターとヘビスタカウンターをなくして今までのようにカウンターを方向キーで向きを変えつつ当てていく、という解釈でいいのでしょうか・・・。んーここらへんがちょっとわからないですねw


:ハンマー

 こちらは個人的に一番気になる所ですね。個人的な解釈だと
hsをそのまま、もしくは増加させた上でダメージの倍率を上げる、というふうに捉えれるかと思います。スティグマのダメ上昇はうれしいですが、やはり個人的にはhsですね。今でさえバタフライ中のhsは目に見えて大きいですから、それをさらに増やすとなると・・・うーん。
 そうなると一発のダメージは大きくなっても、DPSになるとどうなるかなーって思いますね。
まあ下方修正ではないようなので、楽しみに待っていたいと思いますw



あくまで個人的な解釈ですので、あまり信用できるものじゃないですがそれなりに解釈してみました!


まだ韓国でも正確な調整日などは発表されていないようなので、日本にいつ入ってくるかはわからないですね

まあそれでも遅くても今年中にはくるでしょ!w


まだ他のキャラ調整もされるようなので、気になる方がいれば韓国の公式ページを御覧になってください



ハンマー復活の兆しが・・・・見えてきた・・!?



ではでは今回はこの辺で!





category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gatonegrojiji.blog.fc2.com/tb.php/29-15995b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

