Black cat walk

黒猫のゲームお散歩

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

クロスガンよりもそれよりも 

こんばんは!


いよいよクロスガン実装ですね


2013_03_28_0000.jpg

コレンも少し遅い桜の季節に突入のご様子



カイはキャラデリしたんで触る予定ないです(´Д`)

よっぽど暇になればキャラ作ってクロスガン試し打ちするかもって程度ですね


それよりも今回のあぷで、こっちのがテンションあがりました



2013_03_28_0003.jpg


魅惑素材キタ――(゚∀゚)――!!



イベントクーポンで交換してもらえるヴァンパイアハンターシリーズです

これを待ってたよネクソン!


ブラハン胴に魅惑しないでよかったw


ってことでさっそく染色&魅惑!







じゃじゃん!





2013_03_28_0005.jpg


やばかっけええええええひゃあああっはあああ


これに合わせて髪型もツインテからポニテに変えてみたよ!


中身はこんな感じ


2013_03_30_0003.jpg


10まで強化しましたがESが未完成

バランスES貼る予定です




チキさんの記事にもありましたが

ガッ○ャマンにみえなくもないねwでもカッコいいからいいんだぜ


チキさんもマント染色してたようです、魅惑はよー!



あと、アバターも新しく実装されましたね


ピエロとすけすけ?

すけすけアバターはすごい出にくいらしくて、取引価格もすごく高い様子


それ狙って10個あけてみましたが残念ながら出ませんでした(゚Д゚)ピエロ仮面は出たけどねw



2013_03_30_0002.jpg



ちょっと怖いわ!



で、初日ハイデとアルベイのレイドをチキさんホストで野良の人交えてこなしていると

黒エルで拾っちゃった!



2013_03_29_0010.jpg



やふううううう



2013_03_29_.jpg



これチキさんのだったのか!


ごめん売っちゃった^p^私もお金貯めたいんですよおおおおおおw





ってなわけで二日レイドいってヴァンパイア装備は頭、胴、腰の3箇所集めました

明日明後日くらいには全部揃えれるかな?


またSSでも載っけていこうと思います



ではでは今回はこのへんで!

category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 2   

コーディネイトって難しい 

こんばんは!あいかわらずまったり英雄伝になってます。じじです



先週末は専門技術2倍イベでしたねー。すっかりわすれてました^p^


でもなんとか一日だけサブのカロックで細工やりました!



2013_03_23_0000.jpg



150くらいまではなんとかあげれました


あとは普段の日に暇あるときにでもやっていきたいと思います

はよ盾形バッジあたり作りたいですね!




あと勇者の証がカンストしたんで、ギブネンパンツに交換したんですよ

んで、レイダース胴を製作したら



2013_03_26_0005.jpg



一発で☆3できたった☆



エンチャと強化はここで一旦止めてます



というのも、見た目を別のものに変えたいんですよね

ずっとレイダース胴のままだったので、どうせなら見た目かえてみたいなーとw

少なからずモチベもあがるだろうし



ってことで見た目の胴を探してるんですが

なかなかいいのがみあたらない!w


レイジやサキュジャケなどは魅惑してる人多いので

あまりみかけないような感じのコーディネイトでやりたいんですよねw





色々試着したなかで個人的に一番しっくりきたのがこちら




2013_03_26_0004.jpg



下位のブラハン胴です


ですが、チキさんやあゆさんに見てもらった所、レジェパンツとの質感の違いが気になるとのこと

うーん、そういわれればw


レジェパンツは帰属しちゃってるんでなんとかこのまま使いたいのでこちらにあわせるのがベストなんですが

なかなかこの質感にあう防具がないんですよねw


マジで悩んでますw



レジェ頭も☆3が三つほどできてたので

ももさんとチキさんに買ってもらって、残り1つは自分で使う用にしました



2013_03_26_0006.jpg


前回インケルスさんがくれたイヤリングに見た目変更

カダンで拾ったバランスES一発成功!

そして強化も6→10で失敗なし!


チキさんに「強化で失敗しないなんてじじさんじゃない」とか言われまんた( ゚д゚)

たまにはこんな日もあるんですよ!w


あとはジャスミンか熱意貼り付けたいですね

また熱意地獄に嵌らなければいいんですが・・・w





ドロップ報告



2013_03_24_0000.jpg


チキさんが最近リシタを始めたので

TODAYに拉致って廃墟HERO行った時拾っちゃった!

運吸われたー言われたw



あとぷくりさんホストのラキオラにお邪魔させてもらったときに


2013_03_25_0003.jpg


ラキ牙通算二個目げっとお


このときぷくりさんも同時にでてましたねw


さすが神ホストと言われるぷくりさんやでえ



これは売らずにまだもってます


あと4本自力であつめて80武器つくりたい! いつになることやらって感じですが気長にがんばります


お金に困ったら売っちゃうかもだけどね!w





ではでは今回はこの辺で!







category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 0   

反動 

こんばんは!すっかり春ですね!

自分の住んでる所も先週ですかね、桜の開花宣言がされましたー

近所の桜の木にもちらほら花がつきはじめてます。花見の季節やでー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



さてさて英雄伝!


先日まで称号のため躍起になっていた反動からか

400達成してからというもの、すっかりペースダウンしてしまいました(´∀`)

1キャラの疲労度が余る日も何度か・・w


それでも、先週末のレイド+1イベは疲労度使い切り、ラキクラ各3回いきましたよ!




なにも出なかったけどね!!!


というか

あの週末イベくらいから、牙の売り少なくなってませんか?

アレカ?ドロップリツサゲテンダロネクソン・・・


いやほんとにw

自分だけでなく、参加したptで牙ドロップしたの一度も見かけなかったです



やる気も失せるよね!


でもでも!

ソロで行ったインケルスで



2013_03_18_0000.jpg

プチドロップ!魅惑素材に使わせていただきます(^ω^)



そして野良部屋にて



2013_03_14_0000.jpg


こうやってお声かけていだたいたりで、モチベ維持できてます!w



あと、先日もう一方お声かけて頂いた人がおりまして


あれは夜中の2時くらいでしたかね

かなり睡魔と闘ってた時に、その方のptにお邪魔させていただいて

ブログ見てますって言ってくれて

SS撮ったんですよ

半目になりながらありがとうございますって返事して

そのときは「あれ?この人どっかでみたことあるなー」くらいにしか思ってなくてですね・・・


次の日あたりでしたか

そのSS見直してみたら







有名ブロガーさんやった:(;゙゚'ω゚'):


2013_03_16_0001 - コピー


許可もらってないのでお名前は伏せさせていただきました(`・ω・´)


今度お会いしたらちゃんと挨拶しないと・・・w

自分なんか有名じゃないです!これは言い切れる!w





さて、28日はクロスガン実装ですね

カイやってる人にとっては待ちに待ったアップデートですねー



うん


カイは20レベいく前にキャラデリしてまんた^p^

また一ヶ月まったり期間が続くのか

なんとかモチベ維持できるように頑張ります



ではでは今回はこのへんで!





category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 0   

本家マビ英キャラ調整? 

こんばんは!


いきなり本題ですが、韓国の本家マビノギ英雄伝で



第一次キャラクター調整の発表があったようです


で、この第一次キャラ調整では主に

リシタ、フィオナ、カロックの3キャラが調整されるようです




本家の公式ページに情報載ってましたので、フィオナの部分を載せていきたいと思います

画像はネタばれになっちゃいそうなので文字だけ

翻訳はグーグル先生にやってもらいました



b5bbeb3296c122e6ca4189055d0c14ab.png0d9e2fc06d3a12f69f0230ee18e81ec1.png
0673d3b9817aa8dd6151589fc1ed.png



この調整では、盾とハンマーに主だった調整が入るようですね


自分なりの解釈だと



:ラージシールド

 今までガード不可だった攻撃(ジグの雷撃やカダンの地面衝撃波?等)がパーフェクトヘビースタンダーでガードできるようになる。このパーフェクトヘビースタンダーというのは、今でいうジャスガのようなものだと思います。
 敵の攻撃にタイミングよくヘビスタすることで、ガード不能の攻撃をガードできるようになるみたいですね。でもトールの電撃のような、回避に余裕のあるものには該当しないらしいです。
 あとはタウントスキルの追加ですね。これはちょっと微妙なきがしますがw




:スモールシールド

 こちらも大きく仕様が変更されるようです。今までは敵の通常攻撃をガードしてカウンターしかできなかったのが、調整後は敵のスマッシュ攻撃に対してもカウンターができるようになるみたいです。ただ気になるのが、ヘビスタカウンターとダブルカウンターの存在ですね。
 グーグル先生によると、"今回の改編で二スキルの追加攻撃を削除する代わりに、自由に方向キーを入力してモンスターを攻撃できるようになりました。"となっています。
これはダブルカウンターとヘビスタカウンターをなくして今までのようにカウンターを方向キーで向きを変えつつ当てていく、という解釈でいいのでしょうか・・・。んーここらへんがちょっとわからないですねw


:ハンマー

 こちらは個人的に一番気になる所ですね。個人的な解釈だと
hsをそのまま、もしくは増加させた上でダメージの倍率を上げる、というふうに捉えれるかと思います。スティグマのダメ上昇はうれしいですが、やはり個人的にはhsですね。今でさえバタフライ中のhsは目に見えて大きいですから、それをさらに増やすとなると・・・うーん。
 そうなると一発のダメージは大きくなっても、DPSになるとどうなるかなーって思いますね。
まあ下方修正ではないようなので、楽しみに待っていたいと思いますw



あくまで個人的な解釈ですので、あまり信用できるものじゃないですがそれなりに解釈してみました!


まだ韓国でも正確な調整日などは発表されていないようなので、日本にいつ入ってくるかはわからないですね

まあそれでも遅くても今年中にはくるでしょ!w


まだ他のキャラ調整もされるようなので、気になる方がいれば韓国の公式ページを御覧になってください



ハンマー復活の兆しが・・・・見えてきた・・!?



ではでは今回はこの辺で!




category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 0   

間に合った 

こんちは!


前回称号400まであと二つというところまできてましたが







やったったどおおおおお



2013_03_11_0003.jpg
2013_03_12_0000.jpg



フリッカー部位破壊50回と燃える氷の渓谷100周クリア!





そしてえええええええ









2013_03_12_0002.jpg





400きたあああああああああぁぁぁぁぁあ




いやーきつかったw



でもなんとか明日のサキュイベまでに自力で400いかせることができましたヽ(・∀・)ノ





もうね


奥地恐怖症になりそうですはい


狂乱100周に燃える渓谷100周

それにべちゃべちゃと矛盾のリタマラ


さすがに堪えたwしばらくは近寄らないかもしれませんw



今回は隠れ実装されてた古代結晶探しも兼ねて氷柱壊してたんで、一周するのにえらい時間かかってました

まあ出なかったんですけどね!





称号見た目!




2013_03_12_0001.jpg



(ΦωΦ)フフフ…


ふふふふふふふふふふふふ



しばらく色にみとれちゃってたw

まあ頑張ったし、これくらいいいよね?見惚れててもいいよね?w



フレの方からも、おめでとうやお疲れ様やすごーいやらのお言葉頂いて、とても嬉しかったです


今まで400越えてる方は自分入れて4人?くらいしかみたことないので、結構レアな人になれたはず!w


ま自己満の世界なんで、興味ない方からしたら「暇人乙」の一言でおわっちゃうようなことですけど

それでも一つ一つの称号で追加される能力値もありますし、取ってるのと取ってないのとでは結構なステ差がでてくると思います

武器強化だけがステUPではないということですね!

今後イベント称号も増えてくるので、称号400越えの人も増えてくるはず!

みんなも400やろーぜ!!w





さて

あと残ってるのはジグ撃墜の称号ですが

これがまたほんと苦手でしてw

ももさんにも色々教えてもらったんで、疲労度使い切ったあとにでも練習していきたいと思います




称号がひと段落したら一気にやることがなくなったw

今後はまったりとレイド消化したり金策したりして、EP2実装までやっていきますかねー









先日の野良クラーケンにて、ブログ応援いただきました!



2013_03_10_0002.jpg




ひっそりとやらせてもらってるブログですが、こうやって言って頂けると嬉しいかぎりです


フレから「ランキング登録しないのー?」と言われることもありますが

更新頻度も高くないので、ランキングから飛んで色んな方のブログを見てる人も多いと思うので

そんな中に自分のブログなんかがあるとどうも気が引けるといいますか


まあ気がついたときに見てくれるって感じが自分には合ってるような気がするんですよねw


なので更新がめちゃくちゃ遅かったり、そうかと思えば連続更新したりするかもしれませんが

暇つぶし程度にみてやってくださいw




ではでは今回はこのへんでー!


category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

