Black cat walk

黒猫のゲームお散歩

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

かんぱっぱ! 

こんちは!



さみいいいいいいいいいいいい


週末は寒波到来であふぉみたいに冷え込んできましたね

外仕事してる身には辛すぎる・・・・

みなさんも防寒対策しっかりとってお過ごしくださいね



どうもじじです


テンプレかえてみました

黒地に白文字のがみやすいかな?




今回はちょっとはやめの更新となりました!


その訳はというと・・・・










ででん






2013_01_26_0001.jpg



エイネスさんからまさかの1:1もらっちゃいました(´∀`*)


この方もブロガーさんでございます

遠距離が好きな主のカイ日記




フレンド登録もさせていただきありがとうございました!

今後ともよろしくお願いしますです(゚∀゚)






そしてー


フレさんが部屋立ててたカダンにお邪魔してきまして




2013_01_26_0000.jpg


やっほおおおおおおお



通算3つ目!


ハイデ産レアも今はかなりお安くなってはきましたけど

それでもそこそこのお金になるから助かります


まあでもすぐなくなっちゃうんだろうけど・・・・w



前にラキオラ牙売ったお金は精霊合成につぎ込み俊足で飛んでいきました(´;ω;`)


なんであんなバランスってでにくいん・・・・




ではでは今回はこの辺で!


category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 2   

あっぷでーと() 

こんばんは!

うpできましたね

個人的にはなんとも薄いうpでだなーと思ってたり思ってなかったり


やはり新しいMAPやレイドなんかが実装されるときほどテンションあがらないですねw


でもでも、色々実装してきました


まずアバターですね

ためしにアバ箱一個買って開けたんですが町娘ブーツだったんで即効取引所いきでしたw

んー、やはりパンダとリッパーが人気なのかな?

取引の値段もかなりお高いですね

個人的にはリッパーが好きですが、フィオナにはあわなそうだなーw

やはり鎌であれ着て死神ごっこでしょ!


あと注目したのが、壊された武器の修復ですね

でもこれ、一度折れた武器を修復するのに相当なAPを消耗するとか

仮に復活させても帰属0になり取引できなくなる、次折れると修復不可能となるようで・・・

うーん

なんとも悩める仕様になってますね


自分個人の考えだと

消費されるAPが強化値に比例しているのであれば、80武器過剰に使ったほうがいいと思うんですよね


80武器素材だとラキオラ牙×5

これがもし折れた場合、帰ってくる素材が牙2?になるのかな

これで修復させたほうが断然お得ではあると思うんですがどうでしょうね


まあ自分の場合80武器作れるほどの資金がないのでずいぶん先の話になってしまいますがw



あと例のバグ修正きてましたね

試しで渓谷のハシゴ

2013_01_25_0003.jpg

おー軽くなってる!


で次は燃えるコレン

2013_01_25_0007.jpg

転んでる人踏んでも問題なし!


やっと改善ですね

チキさんに言ったらバグになってたこと自体知らなかったとかw

レイドばかりいってるからだ!w


迷宮の槍補給場所は試してないですがあちらも軽くなってるのかな?

あとレイドでのスローバグも修正されたのかわからないです






そういえば


バグは修正されたものばかりではありませんでした

あらたなバグ追加ですw


その詳細はというと


これです




2013_01_25_0000.jpg



スノウボールの称号をこなしているとでてきました

文字化けしててなんのこっちゃわかんないですが

たぶん"やっほう!楽しい雪合戦"の称号なんだと思うんですけど


・・・・・それもう取ってるんですよね

でこの文字化け称号取ると




2013_01_25_0001.jpg



こいつが現れました


カチカチの文字化けなら500のはずなのに200・・・・

もうわけわからん!w

こいつも普通に称号として取れるし数も加算されてました

ちなみに装着しても、他人からはこの文字化けした称号は見えないようです


まあ前回のような、ゲームプレイに支障がでるようなバグではないので

気にするほどでもないですがねw


でも、称号取ったときのデロレーン!ってSE無くなってたのはちょっとショック

いつ称号とれたか気付かねえよ!ってなりそうw



そんなこんなで




2013_01_25_0004.jpg
2013_01_25_0005.jpg


バグ称号も含み追加です!w



今377

2月にはまた疲れ知らずイベくるみたいなので

その時は普段取りづらい称号狙って取っていきますよ!



ではでは今宵はこの辺で!















ベラのナイトメア双剣が14になりました




2013_01_20_0001.jpg


うん。どうでもいいね!チャンチャン

category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 0   

週末疲れ知らず? 

こんばんは!

すっかり週刊ペースとなってしまってるブログです(´Д`)

だってだって!そんなに更新するほどネタがないんだもの!


更新ペース多い人は尊敬しますほんとにw



さてさて英雄伝ですが

週末疲れ知らずイベントでしたがみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか

(中の人はアホみたいに疲れてますがねw)

ES掘ったりレイドツアーしたり称号集めたりと色々だったと思います


自分は称号集めに没頭してました




とりあえず週末3日間で集めた称号SS!







2013_01_19_0005.jpg
2013_01_19_0006.jpg
2013_01_19_0000.jpg
2013_01_20_0003.jpg
2013_01_20_0004.jpg


下三つはwikiみるまで存在忘れてた^p^

あとSS撮り忘れましたがブラックバレーが臆する称号も取りました!

レノス鉱石と皮うまうま


あとこれです


2013_01_20_0000.jpg


この称号、存在自体は知ってたんですが

今まで期間限定称号だと思っててスルーしてたんですよw

ももさんと不意にこの称号の話になって



もも「え?取れるよ?」

じじ「!?」

もも「情弱おつ^^」



知らなかったああああああw



ってことでスノーボール買い漁り!w

カチカチ称号まで頑張ります!



で今の称号の数ですが




2013_01_20.jpg




やっと370こえたあああああ

もうちょっと頑張れば取れそうな称号も少しあるので

地道に取って行きたいと思います


もう称号400こえてる人も居るとか!?

色が金色になるらしいですねw

俺も400頑張りたいけど・・・盾矛とか取れる気がしないw

まあぼちぼちですなw



そういえば久しぶりにレアドロップきました!


ででん!


2013_01_19_0002.jpg


ぐーにゃんさんからのお誘いでラキオラいったんです(アシスト)

そしたらエラーで中々部屋に入れなくて

タイトル戻ってくれば入れるかもーってことで

戻ったら入れた!



入ったらもう残り5ゲージw

うわこれ仕事してないなーなんて思ってた矢先のドロップでした
(なんかスイマセン・・・・w)

取引で売れたので金欠から少し脱出!


なんかおいしい金策ないですかねー

80になったら剣or盾更新予定なんですが

このままじゃ揃えれそうにないやw

もっと相場下がりなさいよおおおお!



ではでは今宵はこの辺で!

category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 2   

深刻なネタ不足 

こんばんは!

しっかし・・・・・・・ネタがない!!

前回の野望からこっち、まったくレア引いてくれません(´゚'ω゚`)

金策もしてないのでお金がもりもり減っていく毎日です^p^





ベラですが、やっとこさ60になりましたー


2013_01_08_0000.jpg

サブクエもやりつつマッタリやってたもので、店長さんがベラで活動し始めて三日目でレベル抜かれてた^p^

ただカロックをレベリングしてたときほど苦労した感じはなかったですね

やはりVIP&バーニング&経験値祝福がでかかったみたいです


防具は最初ホワイトシャークにしようかと思ってたんですが

やはりスタミナの恩恵がデカイのでデスブリにしました


で、手足はカロックに持たせていた

☆5のクィーンズラストヘビーにしました

13~15M?くらいで売りにだしてたんですが

まったく売れる気配がなかったので

こっちに持たせちゃいました☆

あ一応デスブリ手足もありますよ!


ただこの☆5の手足、力の上がり方がはんぱないんですよね

それこそ☆4レイダースに匹敵するくらい


見た目がちょっとベラに似合わなかったので

手の見た目をフォールンエンジェル

足の見た目をブラックハンマーにしました

まあ防御はカスカスですがねw


武器も60武器に変えたいんですが

今の双剣の相場高いんですよね;


一応すこし過剰できるくらいの資金はあるんですが・・・・

もったいない!w

フィオナ用に残しておきたいので

もうすこしナイトメアで様子見ですかねw


まあ当初の目標だった60は達成できたので

これからはサブクエや称号なんかをちまちまやりつつ育てたいと思います









フィオナのほうですが

APが200ちょいあったんですよ

で、ブラハンに攻撃力upつけたくて精霊合成したら



2013_01_11_0003.jpg


バランスがついちゃった( ゚д゚)

んんんんんまあいいほうなのかな?w




ちょっと試しでアクセのES変えてみたんです

2013_01_11_0004.jpg

初めて”速いES”つけてみた!

このES速度に引き換えるものがでか過ぎて避けてきたんですが

精霊合成でバランス補いつつこれもありかなーとか思ってみたり


で今のバランスなんですが

プレート+ハンマーで61
軽鎧+ハンマーで65

プレート+剣で78
軽鎧+剣で82       とまあバランスが少し下がったわけなんですが

んー・・・・

これは誤差の範囲なのかしら・・・

バランスの浮き沈みでATKにどれくらい影響してくるのかイマイチわかってないですw

そんな下がったらやばいでしょ!って声きこえてくるようなら

精霊合成かES貼り換えですかねw







今日、野良ラキオラにて



2013_01_11_0001.jpg


真ん中の柱にぶっ刺さったまましばらく降りてきませんでしたw

このバグは初めてでしたねー


その後残り7ゲージほどでまさかの発狂バグw

このレイドは色々大変でしたw


まあ安定の牙なしでしたよ┐(´∀`)┌




やっちーとももさんが

「課金したらジャスミンでた!」

「クラ牙と魂の挨拶でたよ!」

って言ってたので課金してみた




レアのレの字もでねえよ!!!


はぁ・・・ライノで守護ES量産してたあの頃の運よもどってこおおおおいw


ではでは今宵はこの辺で!

category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 0   

謹賀新年 

皆様、新年明けましておめでとうございます!




って休み終わるのHAEEEEEEEEEEEEEEよ!


もう明日ってかあと数時間で仕事です。どうもじじです












ベラですが順調に育っております


2012_12_31_0002.jpg



前回の記事更新後、なんとか44レベまであげまして

年が明けるころには50レベに!


2013_01_02_0001.jpg


この後のSSないんですが、54レベまであげてバタフライセット装備しました

またいい感じのSS取れたらUPしようと思います





そして年が明けまして





カクリッシュさんがお年玉をくれました




2013_01_02_0000.jpg




久しぶりのレアESじゃないかな


まさかの2週目でドロップ


これもしかして出やすいんじゃね?

って思って、その後10週ほどしたんですがまったく出ずw


やはりお年玉は一人一つですよね・・・

正月の余韻がのこってるうちに

今度はラルケンさんにお年玉貰いにいきたいですねw





ではでは、短いですが今宵はこの辺で!(仕事モードに体を戻さないと・・w)


2013年もゲーム三昧な年になると思いますが

今年もどうぞよろしくお願い致します

category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

