Black cat walk

黒猫のゲームお散歩

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

お世話になりまんた 

どうもじじです

今回はSSは特になしで、今年一年ふりかえりーの、挨拶しーのしとこうと思いブログ書いてます

なんも面白味のない記事になると思うので、興味ない方はそっとブラウザを閉じましょう





えー自分が英雄伝始めたのが今年の2月か3月くらいだったでしょうか

最初は別のゲームやってて、そのフレがニコ生で英雄伝放送してたのがきっかけでした

今までFPSゲームしかやったことなかったので(コンシューマーでは色々さわってましたが)

英雄伝のようなMOやMMOといった類のゲームはすごく新鮮なイメージで

「お、ちょっと面白そうだな。俺もやってみるかー」

的なノリではじめてましたねw


最初は放送みたりフレとクエいったりでわいわいやってたんですが

そのうち一人、また一人と別ゲーに行ったっきり戻ってこなくなっていきまして

最終的にはぼっち状態になり、ソロでレベルあげたり野良ptでクエすすめたりな日々になっていきました

で、タイタンか地下水路くらいまで進めた時かな?

このころはまだ英雄伝に関しての知識がまったくない状態でして

ブラハンの素材集めで効率いい方法ないかなーなんて思ってたんです

んーちょっとぐぐって検索してみようってなって

適当なワードで検索かけたところ

回胴店長さん(現ギルドマスター)のブログに辿り着きまして

「お、この人めっちゃ細かく説明してくれてる!」

なんて思ったものですw

で他の記事も読ませてもらってたんですが

やりこみ度がはんぱなかったですね

武器も自分で製作したブラハンを強化して

ストレートで14までもっていってるw


「この人やべーwすげーw」

ってなってました


で、ギブネンが実装されたあたりで

思い切って声かけてみよう!

と思いまして、郵便でブログみてますーって送ったのを覚えてます

自分人見知りするほうだったので結構勇気いりましたw

でもちゃんとありがとうのお返事くださったのはうれしかったですね


その後ちょくちょくNRのホームchでもある50chに赴くようになり

ふいに店長さんと出会うことがありまして

なんといきなりのpt招待w

店長さん曰く1:1送るつもりが招待しちゃったとか

自分もびっくりしたんですが気さくにお話してくれる人だったので

ぎこちなさも少しありつつお話させてもらいました


それで自分が今ソロでぼちぼちやってますーって話をしたんですが

どうせならうちのギルドきちゃいなよ!って言ってもらっちゃって


まじすかwwwってなったのを覚えてます

で、その日にはNRメンバーにいれてもらってました

それが6月の頭くらいだったですかね。もう半年もたったのか・・はやいなーw

それからはギルドでレイドめぐったり

50chのギルドさんたちや玄さんたちのギルド"暗い下水道"とも仲良くさせていただいたりで

すごく楽しい時間を過ごせました


あと武器強化もNRはいってから本腰いれてやるようになりましたね^p^

ここら辺から課金街道まっしぐらになっていったような気がしますww


リアル仕事の都合上、7,8月はまともにギルドで活動できない状態だったのがすこし悔やまれたw



いまでは店長さんやほかのギルドメンバーもIN率低下してしまって

合併していた玄さんたちも別のギルドを作成

ギルド内では一人の時が多くなりましたが

今はろくさん率いる?新生ギルド「ANTIHERO」と仲良くさせてもらってます


ブログを通じて仲良くなった方も居まして、その方たちともよく交流させてもらって

今年一年とても充実した英雄伝ライフを過ごせれたような気がします
(ゲームで充実もくそもないだろwwって声も聞こえてきそうですが)

オンラインだと人との交流もゲームの楽しみの一つだと思うので

これからも大事にしていきたいですね




来年も、このゲーム続けていくと思います

よほど面白そうなゲームがでるとか

武器折りまくりで萎え萎えしちゃわないかぎりはw

まあ息抜きや気分転換で別ゲーもやるとは思いますがねw

最初リアルの話や別ゲーの記事なんかも書こうなんって言ってて

結局今年は英雄伝の記事でフィニッシュでした!w




ということで



今年一年お世話になりました!

来年もよろしくお願い致します!



みなさまよいお年をー!










category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 0   

クルシミマス英雄伝 

こんばんわ!

クリスマスの夜いかがお過ごしでしょうか。じじです

私はいつも通り通常営業英雄伝ですよ^p^





といいますか






このゲーム

知り合いや知り合いの知り合いの方なんかで、夫婦でやってたり彼氏彼女でやってる人多いような気がしますね

( `д´) ケッ!ドイツモコイツモ


末永く爆発してください

同じ趣味の相方さんが居るっていうのはとてもいいことだと思います


あんまりこういうこと話してると嫌な思い出が蘇ってくるのでこのへんにしときましょうw




さてさて英雄伝ですが


ベラ順調に育ってます

いまレベル39だったかな?

今年中には44にして例のナイトメア双剣でヒャッハーしたいですw

もう60レベ越えたベラもちらほら居るみたいですね・・・

そこまで頑張れる気力がうらやましいw

自分はマイペースにやっていきますよw


ベラの動きですが、カウンターもそこそこ慣れてはきましたが、

連撃してくる敵に対しての対処がまだ上手くできないです;

ダブルカウンターのタイミングを少し遅らせたほうがいいのかなーとか

スリップいれてーのカウンターがいいのかなーとか

色々試行錯誤中w

あと、前々から言われてたようにスタミナ管理が大変ですね

戦闘呼吸とったあとだとだいぶ楽にはなりますが

ちょくちょくゲージ気にしてないとすぐおばあちゃん歩きになってしまうw

まだまだ勉強すること山盛りや・・・・





あ!


それと!


うちのフィオナのイメチェンしてみました!









じゃーん

2012_12_25_0000.jpg


冬の季節なので

思い切って白を基調としたカラーに!

黒猫じゃなくて白猫みたいになってますがそこは愛嬌ってことでw

手足は黒を残しましたよ!w


黒の部分を逆にしたのでアンプルががががg

2セット自分で買ってトライしたんですがさすがに全部は揃えられず

取引所で買い足しました

結構お金つかっちゃったw



もう半年以上前から赤×黒の装備カラーだったので

この色にしたらすごく新鮮でした


まあどこかしらで色もろ被りしてるんでしょうけどねw

寒いうちはこのカラーでいこうかなーって感じです






昨日コルウで輝く石拾ったので

なんか装備でも作ってみるかなーって製作場所へ

色々みてたんですが、やはり今の時期ベラ装備でしょ!

ってことでライトデスブリーズ胴を製作開始



・・・・・・





ででん

2012_12_24_0002.jpg

一個でできたからちょっと嬉しかった!

自分で使おうかとも思いましたが、まだまだ先の話になりそうなので

はおさんに売り飛ばした!w

大事に使ってね!









先日お邪魔させてもらった野良クラーケンにて



2012_12_24_0003.jpg


うへえw

おし!さあいくぞー!ってタイミングでまさかのブログ読んでくださってるうううううう

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

いい返しが思いうかばなくてうほ!とか言っちゃってるよこの人・・・・

こういうの慣れてないんでほんとスイマセン:(;゙゚'ω゚')

でもすごく嬉しかったです!w

ぼちぼち更新していきますのでこれからもよろしくお願いしますね!




ではでは今宵はこのへんで!







はよぷくりさん盗撮しに行かないと・・・・w

category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 4   

ハンマー強化 

こんばんわ!

夕方何気なくブログ読み漁ってましたら、チキさんのブログにリンク貼られてて急遽この記事書いてますw


えーチキさんのブログにあった通り、ハンマー強化致しました






結果から言いますと












14できませんでした!!(´;ω;`)ウッ…





いやはや武器強化の壁は厚かったですわ・・・w






これがー

2012_12_21_0000.jpg











ファーガスさんの手によってこうなりました





5.jpg








デデーン

2012_12_21_0002.jpg





ブラハン13本、チウリン2本叩いた結果です

まあ前の時も本数これくらいだったので、やはり自分の強化運だとこれくらいが限界なんですかねえw

(ちなみにはお産チウリンは11になることもなく消えていってしまった^p^ごめんよおw)


SSないのであれですが

10→11が6本

11→12が3本

12→13が1本    って感じでした



で、今自分の使ってる13と合わせて2本なので

こいつを叩いてみようか相当悩みましたが

チキさんが強化ハンマーを買いたいという記事を書いてらしたので

交渉したところ






無事お買い上げくださいました(´∀`)



元々強化運は悪いほうなので

折れる確立大なものを危険冒してまで叩くのもどうかと思って

どうせなら顔見知りの同職の方に使っていただくほうが嬉しいですしねw



時代遅れのブラハンかもしれませんが、是非使ってやってください



あと、折れた素材で6本作りなおしたので

こいつでまた悪あがきしてみるかもですw





では今回はこのへんで!

みなさんも武器強化は計画的にほどほどに!w




※追記

ブログリンクに、ぷくりさんのブログ"これでも本気!"を追加リンクさせていただきました!

今日フレも飛ばしていただきありがとうございます!

SS撮り忘れてしまったので今度ストーカー盗撮させていただきますね^p^

category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 2   

ベラ実装! 

こんばんわ!

いよいよきましたねーベラ

ためしに実装初日に1ch行ったらベラで溢れかえってたw

しかもすっごい重い!

そそくさと退散してきました

あとコレンが雪降ってたりツリーが置いてあったりとクリスマスの雰囲気ばっちりですね

去年の今頃はまだ英雄伝やってなかったのですごく新鮮でした

NPCもサンタ使用になってたしねw



そういえばクリスマスってなんでしたっけ。。食べ物?美味しいの?


まあ冗談はさておきw


自分もベラはある程度はやる予定だったので早速キャラ作成へ

名前もこの時点でどうするかも決めてませんでしたが





こうなりました










2012_12_18_0000.jpg


褐色のベラさん

名前もいい感じでしょ?w


え?


よくこの名前がつかえたなーですって?

よく見てくださいよ


vellaじゃなくてveIIaですよ!w

小文字の"エル"を大文字の"アイ"で代用しただけですw

結構みんな騙されてましたねこれw



そしてインナーも買っちゃった


やっぱりベラといえばこれでしょ!






2012_12_18_0003.jpg


下乳(*´Д`)ハァハァ


初期装備じゃ物足りなかったんでフィオナからサキュ装備一式ベラに送って装備してみました



2012_12_18_0002.jpg


中々いいじゃないですかー

剣も武士の末裔持ってたので装着


これで20レベくらいの武器まで過ごせますね


ってことで早速クエスト進めてきました


やってみた一番の感想は


楽しい!でしたね

武器速度も0でこの速さかーって思いました

フィオナやってるから余計そう感じるのかも



カウンターも決まれば最高ですね

あのズバシューン!!って音が気持ちいいw


でも被弾しないように決めるとなるとそれなりのタイミングも重要になってきて

結構テクニカルなキャラになっていきますね

カウンターも正面180度の範囲に対しての攻撃にしか反応しないようなので

いかに敵に正面向いてるかが重要になってくるのかも

これは練習しないと上手く扱うのは難しそうです


一応目標は60レベなのでそれまでに色々学んで戦闘に役立てていきたいですね

あ、フィオナがメインなのはかわらないので!w




で今日28レベまであがりました



2012_12_20_0003.jpg


玄さんはもう43レベなってたし・・・・さすが廃は違うなw

ろくさんにまた迷宮連れて行ってもらわねば!

また寄生させてくださいね^^w



そうそう

フィオナの武器強化ですが

ハンマー叩くことに決めました

一応本数もある程度揃えて10までもっていったので

あとはタイミング次第ってやつですね



玄さん「あんまり本数揃えちゃうと運営にかもられるよ」

はおさん「夜中~朝方に叩くと成功率あがるらしいよ!」

ろくさん「この二人を信じたらダメだよ」


どこ信じりゃいいんだ!w



まあタイミング見計らって叩いてみます

上手く今の13以上に強化できたらいいんですがね・・・

自分の強化運で上手くできるかどうか

12くらいで終わっちゃう可能性大ですが頑張ります



おまけ





ろくさんと軍人カップルになってきました


2012_12_16_0011.jpg


今日ろくさんは魅惑ルーンでメイン装備これにしてましたw


なんで武器に魅惑つかえないんだよ!っていってましたね

さすが魅惑ガチ勢・・・w




ではでは今日はこのへんで!

category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 2   

まったりと~ 

こんばんは!

いよいよベラ実装まであと4日ですね

実装日には1chあたりはベラだらけになるでしょうね

ただ基本ATKが低いみたいなので続けていくにはそれなりの過剰が必要になりそう(´゚'ω゚`)

最後まで残る人どれくらいいるかな


自分も少し触り程度にはやってみようかと思ってます

そのためにこんな武器まで用意してる始末w

2012_12_14_0003.jpg


これ作るのにも何回か折りましたね・・・w

まあ途中過程の武器ですが、これくらいあれば60くらいまでは引っ張っていけそうかな?

ただPSが大半をしめるベラなので自分に扱えるかどうか

色々楽しみですね。名前も決めないとなー


ただフィオナもレベルあげていきたいので、ぼちぼちやっていこうかと思ってます





クラーケンの牙拾ってからレアドロップがなくなってきました・・・w

ゴリアスで野望を拾いましたが剣に貼り付け失敗!

そして最近精霊石に手を出し始めてAPとゴールドが着実に減ってきてます^p^

ちゃんと金策しないといけないですね


でも何度か精霊合成するうちに

2012_12_14_0005.jpg
2012_12_14_0004.jpg

防御がつきまんた(・∀・)

ミリタリータグの在庫が切れてDEFちょっと落ちてたのでこれはありがたい

あとはブラハンに力+3とか、他に敏捷や意思が付いたかな

クリ+2を付けたいのですがAPが足りない!w

スキルアントレ使うのもなかなか気が引けて使いづらい

これもまったりやっていきますかねw






今回は短いですがこの辺で!

次回はベラやってみた感想とか書いていきますかねー

category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

