Black cat walk

黒猫のゲームお散歩

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

宿敵、再び 

こんちゃっす  じじです


仕事が忙しくてゲームやる時間がないよ!

ここ最近はIN率激減してます・・・



んで明日休みがとれたんで久しぶりの更新でございます




さてさて


英雄伝も新レイド追加されて何日かたちましたがみなさん通ってますか?

自分は忙しさもありまだ数回しか行ってないです(昨日やっと討伐の称号がとれまんた)



しっかし・・・・




痛いですよね・・・・



とくにイセット!

なんなんあの痴女!

ちっこいくせにやたら飛びまわるし、攻撃一振り一振りが鬼のように痛いしで


あそこちょっと通うにはしんどいすな・・・w


ハヴァンのほうは身内4人で一度いきましたが面白いですね

やはりスピードのある敵ってのはハンマーの大敵ですわww




そうそう





タイトルにもどります




昨日のことですかね








あの宿敵と再び対決してきましたよ!










その宿敵とは















こいつ


















2013_07_31_0005.jpg


強化したい装備があるのか?

いいだろう

叩き折ってやろう





そうこいつです








前回の記事で12カルマハンマーが出来たこと書きましたが

今回はある意味壁である13への道のりに再度挑戦してきました



前回ファーガスと対決したときは、10本のカルマハンマー折ってくれましたからね・・・・





しかし今回は12一本のみ。。


はたしてやれるのかどうか







しかし私には14アイボリーロンソという生贄がいる!



とくにタイミングとかはなかったですが


やってきました









2013_07_31_0000.jpg







ここで一度立ち止まってしまったのも何回目だろうww











まずは14アイボロンソ投入!


























・・・・・・・・・・・・・・・・・・































2013_07_31_0002.jpg





くっ・・・・・・・・























2010032302475176e.png







そうだ・・・元々生贄用に放り込んだロンソだ・・・・























うおおおおおおおおおおおおおおおお



































2013_07_31_0001.jpg




だっしゃああああああああおらあああああああああああ




きたああああああああああああああああ








2013_07_31_0003.jpg





これはマジで叫んでしまったwww


やっとカルマ13つくれたよおおおおおおおお


フレからもおめでとうたくさんもらっちゃってすげー嬉しかったです






こうなるとESもすぐ完成させたくなるよね?よね?


最初はレベ上げついでにサブで掘りに行こうとか思ったけど















待てないよね!














ででん




2013_07_31_0009.jpg




きらびも野望も一発で貼れました!



んでせっかくだし精霊もやってみようと思って9回ほどでクリ+2がついた!

この日は色々運のよかった日でしたねきっと






そしてそしてええええ








2013_08_01_0001.jpg



ATKが20kのったああああああ


桜ブローチ二個つけてこれですが、はずしても大盾ならぎり20kのってます

あとでかいのがクリですね


ブラハンのときからくらべると10くらい上がったかな



これでイカ蛇いったんですがあからさまにクリのでる数かわりましたね

これでかなり火力アップになったんじゃないかなと思います



もうこの武器でゲームクリアまでいきそうww




え?










もう叩かないよ!





14とかできるきがしません(゚∀゚)



あと13ブラハンも今のとこは残してます

こいつも1年以上使ってる武器なんで愛着が・・・・ねw



叩くか売るかはまた今度にでも決めようと思います


もし売るなら長く使ってもらえるような人に売ると思いますねきっとw






ではでは今回はこのへんで!




強化成功の報告でした!

category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 5   

おひさし更新 

こんばんちゃーじじです


すっかり更新あけちゃってさーせんでした

どうもサボり癖がついちゃったようですテヘペロ



ブログ更新しない間に、次のアップデート予定発表されてましたね




5f0777199e1e508531983c09a73dd04e.png





一ヶ月間あける必要あったのだろうか


ってことで次はいよいよEP2レイドのあっぷのようです

これで少しはモチベあがるかな・・・

砂漠は長すぎて周回する気になれないし、ドロップもさほど・・・って感じですもんね

まあ楽しみにしときましょう




あそれから

今月の初めにあれが届きました


2013_07_04_0001.jpg



計算してみたら50kちょいオーバーくらいの課金でした

いやこれ目的で課金してたわけじゃないんですけど・・・・いっちゃってましたね


ってことで着てみた






2013_07_04_0002.jpg




テカリすぎや!



もっとこう、ファッサーって感じのを想像してたんですけどねえww

これはちょっと・・・野良で着るのは恥ずかしいな



フレとネタで使ってくかもです







あとの品質うp×2はブラパ部位に使いました



2013_07_14_0000.jpg




これでブラパ×3レイダース×2  すべて☆3が完成です


あとは次のレイドから作成可能になるであろうヘレモンの手と頭を作ってレイダースと併用していくのが目標ですかね

もうDEFいらないんじゃないかとも思いますが





それと小盾をヘレモンまでの繋ぎで更新しました





2013_07_14_0007.jpg



見た目がちょっとあれですが性能がまあまあ優秀だったのでこいつで!






あと最近箱からアイボリー武器の12がでまくるようになったらしいので

剣を4本買って叩いたらできた




2013_07_14_0006.jpg



たぶん15にはならないと思いここでストップ

あるときまでこいつは取っておこうと思ってます




というのも





2013_07_14_0002.jpg



今度はまさかの2本でできた



あとは気分で14アイボロンソと一緒に叩こうと思ってます

いつになるかわからないけどね!




装備更新のことばかりになっちゃいましたがまたそのうち更新します

願わくば13カルマができたよーって記事が書きたい・・・・ww




ではでは今回はこのへんで!

category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 0   

砂漠あっぷでーと 

こんばんは!じじです


やっと砂漠アップデートきましたね(残念ながらレイドは次回にお預けでしたが

あとは証交換やらペットチーフテンやらも色々と



自分もちゃっかり買っちゃいましたよ!





2013_06_27_0003.jpg
2013_06_27_0002.jpg


チーフテンぐぅかわ

ちびじじと、卍じじ卍ことまんじじです

卍は俺とはおさんの間で流行まくってる単語でして、はおさん次に来る新キャラには卍入れるって言ってたので期待



あと知り合いのギルドの方たちに見せたら




2013_06_28_0024.jpg



わかってないなー君達!卍のすばらしさを!この中学生ばりの痛さを!



まあネタペットとして愛でていきますはい




もうね、ずっと踊らしてたいわこれww

各キャラクターの踊りを真似るというのはかなりポイント高いんじゃないでしょうか





新規ヘアとインナーもきてましたが自分のフィオナにはちょっと似合わなかったんでパス

インナーは90日チケ残ってたんで購入




2013_06_28_0022.jpg


これは幻影アバターに映えそうなインナーですね


たまにはつかってみようかなーって感じです






んでしばらくアップ内容みてたり色々してるとももさんはおさんとで見学ついでに砂漠いってみようって話になったんでいってきました





2013_06_27_0004.jpg



なんか段差が多くて迷子になりそなMAPすねこれ

MAP自体も広くて全部まわるのにはかなりの時間を労しそう





2013_06_27_0005.jpg



夕日はかなり綺麗でしたね



んで一応全部のポイント埋めてクリアしたんですが時間でいうと90分くらいでしたでしょうか



んーー長いおww

一日に何週もはさすがに気力と時間がたりないのでしばらくはMAP覚えつつフレと回るのがメインになりそうですね













さて





いよいよ証交換がきちゃいました







んで






やってきましたよ!







貯めてた証全つっぱで魔法文字7つと交換


んで







2013_06_27_0000.jpg



計8本作成










・・・・・・・・・・・・・・・・・














2013_06_28_0026.jpg








あれ?







僕のハンマーは?









はい








全部折れたわ!











11になったのが2本


その2本とも12にならずにポキッ




そのうちの一本をAPで復活させたのが12に






そして











2013_06_28_0019.jpg
















shinji.jpg






オマケで涙と結晶買いなおして作成したカルマも10で折れましたわ





合計10本分








13できず!!残念!!!

2013_06_27_0009.jpg





そうこうしてたらこんな称号とれた





2013_06_28_0027.jpg



一ヶ月この称号つけてよっと






ではでは今回はこのへんで!

category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 0   

あっぷにむけて 

どうもこんちゃっす じじです

とりあえずタイトルと関係ないですが、このSSをみてくれ










2013_06_16_0001.jpg




綺麗な称号の色してるだろ?



これ




リシタなんだぜ?



ってことでフレのmomoguma氏でございます

すこし前に称号400突破されてたんで記念といっちゃなんですが記事にのせちゃいました


いや、リシタで称号400ってすごくないすか・・・

今までフィオナとイヴィの400越えの方は結構みてきましたがリシタはももさんが初めて

英雄伝で金色称号リシタはこの人が第一号なんじゃないかなと思います。おめでとおおお





さてタイトルのことにもどりますが

いよいよ次のあっぷでーとでEP2がきますね

それにともない高確率で証交換もくるであろうと思ってるしだいです


んでですね、もしきたらカルマハンマーを過剰してみようと思ってるんです





2013_06_24_0000.jpg



今これだけたまりまんた


んで証交換が本家と同じ枚数必要なら、全部魔法文字に換えて7つってところでしょうか

もうちょっと素材集めて5本か6本くらいやりたいですね


13とかできんかな・・・・できたら今のブラハンは叩くかフレにでも売っちゃうかも!



あっぷまでもうちょっと。砂漠MAPは広くてつかれそうですが楽しみに待ってましょう




ではでは今回はこのへんで~


category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 2   

色々 

こんばんは!じじです


ちょっとリアルで辛い出来事がありましてもうブログやめようかなーとか思ってましたが、もうちょっとがんばってみますです


まあこんなとこで書いてもあれなんで察してあげてください



さて英雄伝ですが、相変わらずラキクラ消化の日々。

経験値うp期間だったのでサブのカロックだけは結構疲労度消費できてたんじゃないでしょうか

おかげで74まであがりました


2013_06_09_0002.jpg

初めてラキオラでクラッシュしたった。ちょっと感動


んで同じchの人と船いったときに拾っちゃった

2013_06_02_0020.jpg



カロックでまともなレア拾ったのこれが初めてじゃないでしょうか

こいつはフレにちょい安価格で買っていただきました







んでんで


オナの装備もちょっとかわりましたよ!



はいそれがこちらどん!














2013_06_10_0002.jpg





マチガエタ










2013_06_14_0000.jpg




こっちです




2013_06_14_0001.jpg



レイダース胴をブラパ胴に変更しました。チキさんに牙一本お借りして作成

今度自分にドロップしたら返すってことでお借りしました

これでATK確保しつつDEFも確保

見た目はヴァンプブライドにかえました



で、こいつの品質をあげるのに品質クーポン売ってくださった方がいまして



その御方とは





この人




2013_06_07_0000.jpg



品質美人ことレイナハートさんでし!(ちっちゃいSSしかなくてごめんなさい


丁度売りにだされてたとこチキさんに仲介にはいってもらって代行でやっていただきました


レイナさんのブログはこちら

まあ超絶有名美人なんでみなさん知ってらっしゃる方ばかりでしょう


俺もめっちゃ見てます見まくってます更新楽しみにしてます音符



ってことで現状ステ





2013_06_14_0002.jpg

ATK数値は大してかわってないですがDEFが少し上がった感じですね

あとは例の廃課金で貰える?品質クーポン待ちって感じです

一応2個もらえるところまでは頑張ってみるんで、それを残りのブラパに付けて完成って感じですかね

あとは次のEPでくるヘレモン装備の頭・手を作成して防御主体装備と攻撃主体装備の作成が目標になるでしょう

ブラハン13でATK20kいかないかな・・・・無理かww







あとこないだチキさんに軽~い感じで俺の絵書いてーってたのんだらマジで書いてくれた






おじじー



おい・・・かっこかわいいじゃないか!なんでこんなみんな絵うまいん・・・・

今まで自分を書いてもらうってことがなかったんですげー嬉しかったす!ありがとおおおおおおおお



本人曰く、まだ力の30パーセントくらいしかだしていないらしいので、100パーセントを期待してますよ!w






o0533027011070385477.jpg



チキさんこんなんなるのか・・・大変やな・・・・
(何方かのブログでこんなネタを見たことあるようなないような・・・・気のせいだ気のせい)



ではでは今回はこのへんで!

category: マビノギ英雄伝

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

